SSブログ

休日は

某関西エリアに長期出張中。
本日はこんな場所に遊びにやってきました。
P1160156.JPG
5年ぶり位かな?
アトラクションは某「夢と魔法の王国」より面白いと思います。
個人的にはT2とスパイダーマンが大好きです。
特にT2はプレショーからメインショーへと繋げるシチュエーションが
秀逸だと思います。
ショーもウォーターワールドが(プレショーが特に(笑))好きです。
P1070635.JPG
夏休み明けの為か結構空いていたようで楽しめました。

でもね~
・途中退場したら再入場できないだとか(はぁ!?)
・Eチケット(ファストパスみたいなもん)は有料販売だとか
・ショーやパレードを見る良い場所は有料販売だとか
経営側の都合だけで運営されているような印象が強いです。
なんか儲け主義に走っていてゲストの方を向いてないんですよね。
まあおかげで経営状況は多少改善されてきたようですが。

1日パス2枚分で年間パスが買えるキャンペーン中だったので
(入場した後でも差額で変更OKだったのはポイント高いですが)
その気満々で入場したんですけど、あっさりその気無くなりましたもん。
上記もそうだし、残念ながら今の新しいショーやパレードに
もう1度観たいという魅力を感じる事ができませんでした。
よその(特に子供向けの)キャラクターを引っ張って来たり
コースター系のアトラクションばかりが増えてみたり。
映画をテーマにしたパークからただの遊園地に移行しつつあるような
気がしてしまいます。
久々で楽しみにしていたのに期待はずれだった感が強いです。

テーマパークはゲストの心が離れたら終わりだと思います。
今の状況をそう思うのは自分だけですかね?
はじめて行ったのはフロリダのパークでしたが
本物の映画の疑似体験に常にわくわく感を感じたものでした。

キティちゃんじゃ無く、ブルースブラザースを出してください(笑)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省 2今さらゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。