SSブログ

帰省 2

今日は車で2時間近くもこんな山道を登って、着いた先は..
画像7.jpg
美ヶ原高原。
なんと20年以上ぶりです。
画像9.jpg
山頂近くには野外美術館があってとっても綺麗な場所。
画像8.jpg
作品の足元には色とりどりの花(高山植物)が咲き乱れています。
画像10.jpg
いつまでもこんな場所を残しておける世の中でありますように...
画像11.jpg

ほぼ1日散策した後、下界に降りてブラブラしていたら
なんと山下清の作品展をやっているのを発見。
画像6.jpg
期待を大きく裏切って大量の生の作品展示。
一連の花火の貼り絵が有名ですが、やっぱり本物は感激です。
思わず画集を買ってしまう自分。(ワナにはまってる)
解説も豊富で、今まで知らなかった一面も知る事ができました。

ちょっと高尚な1日で締めくくった今回の帰省でした。
あらためて母も歳をとったのを感じるし、帰りたくなっちゃったなぁ..
娘はあまり遊べずにちょっと不満気味(笑)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省 1休日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。