SSブログ

そして歩き出そう

最近、心を捉えて離さないCM。
きっと皆さんもそうだと思いますが..
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/l_s/corp.html?fromid=movt_corp

曲は「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」の2種。
たくさんの出演者とさまざまなバージョン。
被災地、そして日本を励まそうと、CM、広告等で関係のあった方々に声を掛け
急遽作られたCMだそうです。

なんか見てると涙が出てきてしまいます。そして力が湧いて来るような気がします。
最近はあまり聞いてなかったけど松田聖子、うまい!
そしてチーター、かっこいい!
大滝秀治さんに至っては見ているだけで伝わって来て心が震えます。
もとろん若手の面々も皆さんの心が伝わって来ます。

いつまでも自粛ムードに囚われていてはいけません。
でも被災地の事も、過去の事にしてはいけません。

綺麗な星は夜空で無いと見えないけれど、明るい昼間でも星が見つけられる、
そんな世の中がきっと来ます。
いや、一歩づつでもそんな世の中にみんなでしていかなくてはなりません。
みんなでがんばりましょう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満開3分間の戦い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。