SSブログ

異常発生!

本日のお魚さんたち。
朝から動きがおかしい。
明るくなると餌をねだってヒラヒラと舞うはずが
ほとんど動きが無い。
餌もほとんど食べない...

水槽の上面ガラスにも1日で緑色のコケ?がついてるし
なんかおかしい。
と、ここでやっと気がついた!

はっ!?水温が上がり過ぎてる!!

25℃前後に調整されるはずが34℃位になってました。
慌てて水替え、温度を下げて、朝からバタバタ。
どうやらヒーターのサーモスタットが故障の模様。
寿命があるのは知っていたけど、
ヒーターが切れる壊れ方をするかと思ってました。
まさか1年ほどでこんな壊れ方をしなくても。
Image2.jpg
お魚さんたち、とりあえずは大丈夫みたい。
意外に丈夫なプラティ。チビたちも元気でほっ。
しかしあっと言う間に40匹ほどになって、ちょっと増えすぎ...
コメント(2) 

コメント 2

だんどり

たまには温泉療法と言うことで(^_^;)

水質だけ気を付ければどんどん増えますよ~
by だんどり (2010-11-01 01:56) 

ちゅ〜た

でも結構限界の温度だったような..
かなり焦りました。
ほっとくとネズミ算式に増えていくので
ちょっと前に水槽を2分割して
オスメスを分けました(笑)
by ちゅ〜た (2010-11-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今さらゲット年頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。