SSブログ

痛...

画像1.jpg
実家の母に尿管結石判明。
それも12~3ミリという大きなもの。
今は開腹手術で無く、体外からの超音波による破砕術で
細かく砕いて取り除けるので体への負担も少なく、
そんなに心配はしていないけど
本人は初めてなのでやっぱり不安なようです。

自分も石持ち。
開腹手術1回、超音波1回やってます。
自然に排出されたのは数知れず(笑)
う~ん、やっぱり体質が遺伝するのか...
それとも水か?食べ物か?
コメント(2) 

今年のインパーク3日目

4時頃目覚めると誰もいないパークの風景が広がっていました。
P1020508A.JPG
価値感は人それぞれだけど、我が家ではこれ以上は無い大満足!の部屋です。
(テラスルームは3人では泊まれないし...)

今日は朝からシーです。
ミラコスタ宿泊者は15分前?にパーク内に入れます。
タワーオブテラーのファストパスを女房にお願いし、
娘とインディへ。
P1020643A.JPG
まさかの1番乗り。記念写真(笑)
続いてガラガラのレイジも乗り、タワーオブテラー。

夏イベント、サマーオアシススプラッシュはリドアイルはほぼ満員。
この時期1時間前でもきついですね~。
あきらめて正面のミッキー広場へ。
ど真ん中の4列目位の好位置をキープできました。
実はこの選択が大正解。
超ぐしゃ濡れになるし、ついでに部屋からも無人撮影できました。
去年のクールサービスの方が盛り上がったけど、これはこれで楽しい(^^)

着替え、チェックアウトしたらランドへ。
激混みだったけど、前日入れなかったキャプテンEOやシューティングギャラリーを
楽しみました。
ワンマンなんかも観たかったんだけどな~。

そうそう、本日思いがけないサプライズ。
シーでは高校時代の親友から数年ぶりの電話。
聞けばホテルで朝、親友の奥さんが自分達を見かけたとのこと。
久しぶりに会って話を聞いてみると、まったく違うホテルだった事が判明。
奥さん、それ他人ですから(笑)
しかし同じ日に同じパークで、しかも勘違いが元でってすごい偶然です。
こんな事が起きるのもディズニーパークならでは、かな?

素敵な思い出を胸に今年の我が家のインパークは終了。
ホテル代の請求が怖い..
コメント(0) 

今年のインパーク2日目-2

部屋替えの為、サローネに向かいます。
3階に案内されるのがわかった瞬間、思わずガッツポーズ。

今日のお部屋は...
P1020757A.JPG
一度泊まってみたかった憧れの部屋。
6ヶ月前の予約は瞬殺。とにかく予約が取れない。
何度も電話して直前に奇跡的にキャンセルが拾えました。
もうこの景観がすべてです!(^^)
P1020746A.JPG
バルコニールームハーバービュー!
連泊の場合は比較的良い部屋をアサインしていただけるようで、
泊まるならこの部屋!と思っていた、ホテルに向かって一番右端の
ハーバー中央寄りのお部屋でした。
P1020622A.JPG
サマーオアシススプラッシュ、レジェンドオブミシカ、
そしてめちゃ混みのファンタズミックもバルコニーから優雅に鑑賞。
P1020460A.JPG
が、メインパージが点灯しないという大トラブルバージョン。
それでも最後までやりきりました。
ものすごいゲストの数だったし、中止になるよりはいいけど
あきらかなバッドショーでも見せちゃうなんて
ディズニーも変わったなぁと正直思ってしまいました。

たぶんもう2度とこんな部屋泊まれないだろうから
これはこれで貴重だったかも(笑)

ファンタズミック自身についても色々言いたい事はありますが..(笑)
アナハイム版とは別なショーと考えるべきでしょうね。
コメント(0) 

今年のインパーク2日目-1

P1020279A.JPG
P1020277A.JPG
朝食をしっかり食べたら2日目はランド。
直営ホテル宿泊者は専用入口から。さらに15分アーリーの恩恵が受けられます。
P1020300A.JPG
まずはスプラッシュマウンテンのファストパス。
P1020322A.JPG
がらがら~
P1020319A.JPG
見た事の無い表示にびっくり!
そのままビッグサンダーマウンテンへ。こっちも5分待ち。
ホーンテッドマンションは伝説の13分待ち。(初めて見た(^^;))

スプラッシュも乗りアトラクションを満喫した後は、クールザヒート!
夏の水系のショーは大好き♪
P1020353A.JPG
○リガリ君?
とにかく暑い日でした。

フィルハーマジック、スペースマウンテン、カリブ等も堪能したら
部屋替えの為、一旦ホテルへ向かいます。
メインイベントは実はここから...
コメント(0) 

今年のインパーク1日目

今年も夏のTDRにやってきました。
段々と家族の日程調整が難しくなってきた今日この頃...

15時ちょっと前に到着してそのままホテルにチェックイン。
3日間(2泊)のお宿はミラコスタ♪
スペチアーレ&スイート(スーペリア)を確保してるのでそのままサローネヘ。
ってかめちゃめちゃ混んでてチェックインに30分以上かかりました(^^;)
本日のお部屋からの絶景。
P1090858A.JPG
P1090846A.JPG
(写真は朝の風景)
去年に引き続きアラビア側の部屋にアサインされたので眺めはあまり変わらず(汗)
去年の部屋の3つ隣かな?
でもこの眺めは大好きです。
アラビア側から見るとパークが外海と一体になって見えて、
こちらから見るのを想定してデザインしたんじゃないかと思えてしまいます。
ファンタズミック!も部屋から鑑賞。
ん~ガラスが邪魔(笑)
P1020202A.JPG
P1020225A.JPG
タワーオブテラーのファストパスもしっかり取れ、
センターオブジアースやインディ等、主要アトラクションもいくつかこなして
大満足の1日目の夜は更けていくのでした。
P1020266A.JPG
コメント(0) 

宝石箱

今年もこの季節がやってきました。
会社の近くに畑が沢山あって、直売もしてます。
Image1.jpg
何箱か買ったらサービスで1キロほどもらえました。
(最初からくれ~(笑))
甘くって瑞々しくって美味しい~!
中にはこんな可愛いものも♪
Image2.jpg

コメント(0) 

3分間の戦い

今年は伝統ある某コンクールに初出場した娘。
将来に向けての足掛かりを狙う子が多く出場する
ちょっとレベルの高い場です。

ほぼ練習通りに弾けたんですが、
結果は残念ながら本選出場ならず。
私感では、娘は2番集団でちょろちょろしてる感じ。
大きなミスは無かったので減点はほとんど無いと思いますが
表現力が足りないです。
プラス加点が本選出場の子達に比べておそらく圧倒的に低い。

本人はもう気持ちを切り替えて次に目が向いていますが
これからやっていかなければならないことが見えたようです。
親にとってもものすごく勉強になりました。

しかし約30人同じ曲を聴くのは疲れました..
審査員はもっとでしょうけどね(笑)
コメント(0) 

そして歩き出そう

最近、心を捉えて離さないCM。
きっと皆さんもそうだと思いますが..
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/l_s/corp.html?fromid=movt_corp

曲は「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」の2種。
たくさんの出演者とさまざまなバージョン。
被災地、そして日本を励まそうと、CM、広告等で関係のあった方々に声を掛け
急遽作られたCMだそうです。

なんか見てると涙が出てきてしまいます。そして力が湧いて来るような気がします。
最近はあまり聞いてなかったけど松田聖子、うまい!
そしてチーター、かっこいい!
大滝秀治さんに至っては見ているだけで伝わって来て心が震えます。
もとろん若手の面々も皆さんの心が伝わって来ます。

いつまでも自粛ムードに囚われていてはいけません。
でも被災地の事も、過去の事にしてはいけません。

綺麗な星は夜空で無いと見えないけれど、明るい昼間でも星が見つけられる、
そんな世の中がきっと来ます。
いや、一歩づつでもそんな世の中にみんなでしていかなくてはなりません。
みんなでがんばりましょう。
コメント(0) 

満開

P1010034.jpg
いつまでもこんな素晴らしい景色を残しておく事ができますよう...
子供達の為に残せるかどうかは我々大人の役目。
コメント(2) 

今、できること

この地震、津波、原発により被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
報道される被災地の状況を見る度に心が痛みます。

自分の住む地域は直接的な被害も無く、計画停電も何度もアナウンスされたものの
実はまだ一度も実施されていません。通常以上の放射能も検出されていません。
ガソリンも制限のある店もありますが普通に入れられる店がほとんどです。
スーパーやホームセンターから電池、カセットボンベ、ご飯パックは一時消えましたが
買い溜めが一巡したのか少な目ですが一応並んでいます。
正直、かなり恵まれた環境下だと思います。

近くの体育館やホール等も避難所になっています。
被災地ナンバーの車や人々もよくお見かけするようになりました。
少し安堵の表情も見受けられますが、広々としたプライバシーも無い空間で
先の展望が見えない日々は心労が重なる事と思います。

来月ホールで行われる(行く)予定だったイベントも恐らく中止でしょう。
正直そんな楽しむどころの気持ちではありません。
仕事にも震災の直接的な影響はほとんど無く、
街にはショッピングを楽しむ人達、パチンコ屋に並ぶ車。
自粛しろなんて言えませんが、ぎりぎりの生活を送る方々がいる一方で
ほんのすぐ近くに豊か過ぎる生活があるこの温度差と矛盾に
悲しさと申し訳無さのような感情を覚えます。

大事なこと、今、自分ができることを考えて実行しましょう。
被災者の為に、日本の為に。そして自分自身の為に。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。