SSブログ

長浜

今回の出張は滋賀の長浜市。
まずは琵琶湖探索してみました。
P1050274.JPG
とにかく広くて波もあるし、潮の香りもするしで海みたい。
でも他には高校生がたむろしてる位で(^^;)何もありませんでした..

夕食は親子丼の鳥喜多。
休日には大行列となる超人気店だそうですが
平日の6時前だった為か、先客は地元のおじさん3名ほど。
もっと観光客目当てのお店かと思ったら、
昔ながらの地元に密着した食堂でした。(創業60年位だそうです)
P1050297.JPG
親子丼自体はオーソドックスな味付けで、
○○地鶏とか特別な材料を使っているわけでは無いけど、
上に乗った生卵がポイントですね。
まろやかになってなかなか美味しい。
美味しい親子丼は色々あるけど、これで580円はかなり良いと思います。
こういうお店、好きですね~。

さて明日は仕事です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金環日食Vegips ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。