SSブログ

味覚道楽 樽

土曜の昼はラーメンというパターンが定着している今日この頃(笑)
(先週も新規開店の店で食べたのですが口に合わなかったのでパスです)
ここはあまり新潟では話題に上がりませんが、知る人ぞ知る、地元の人が
気軽に(でも多く)訪れるお店といったらいいでしょうか。

ここはすべてのメニューであっさり(鶏ベース)とトンコツの2種類のスープが選べます。
チョイスしたのは「地鶏ラーメン」。(もちろんあっさりスープ)
鶏のあっさりしたスープと上の鶏油が絶妙のマッチで美味いです。
鶏好きの方にはお勧め♪
鶏のつくねも美味~~い!
惜しむらくは細麺がややのび気味だったこと。
あと、ややスープがしょっぱめで濃かったかな?
前回食べた時はちょうどよかったのでバラツキでしょうかね?

ちなみに子供の食べたチャーシュー麺のあっさりスープはちょうど良かったんですが
トッピングによって味付けを変えているのか、単にバラツキなのかは謎です(笑)
ん~~~でもここはスープだけでも時々飲みに行きたくなる、そんなお店ですね。

女房の食べたトンコツスープの方もクセが無く、甘みのある野菜との取り合わせがいい
コテコテしないまろやかな美味しいスープでした。
餃子も大きくプリプリしていてかなり美味しいです。
お店の概観からは想像つきませんが(汗)、ご主人は洋食出身とか。
ラーメン以外の食事や一品物も充実してるのがいいですね~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末恒例古畑任三郎ファイナル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。